24

2017年10月25日(水)
【風潮。】


台風が過ぎ去ってようやく晴れ間が見えたかと思ったらまた雨。もういい加減にしてもらいたい。しかも冷たい雨。また転倒したら困るから細心の注意をはらって乗る。自分のほうが一旦停止じゃなくても止まる。だって車が止まるそぶりをみせないから。はねられたら困るし。信号無視するぐらいだから一旦停止無視ぐらいするでしょうね。窓から見えるお隣のお店の店前は交差点なのにいつも出入りするトラックが交差点内に停まっていて、さらに横断歩道の上。それでも警察には何も言われないんだからいいんじゃない?近所の人達は迷惑してる。歩行者は歩行の上に車がいるんだから道路に出なきゃならない。交通量の多い道なのに。ひかれたら誰が責任とるの?お店の側はうちに用がある車だけどうちのじゃないから…。ってそういうもんだし、世の中それで通るんだから。

今日、昼間にコンビニに寄ったのだけど雨がポツポツしていて空いているとこに自転車を止めて店に入ったら外からクラクションが聞こえてくる。煩い。何度も鳴るから見てみたら自分の自転車のギリギリに車がいる。店を出ると車に乗ってるおじいさんに近いおじさんに駐輪場に止めろと怒られた。そりゃそうだ。だがこのコンビニ、駐輪場が見当たらない。駐輪場に車が止まってるんだから。だいたい駐輪場って店の前にあるはずじゃないの?ほかにも駐車場は空いているのに。なぜこんなに怒鳴られなきゃならないのか。理不尽だと思った。自分がもし、めちゃくちゃ人相の悪い兄ちゃん姉ちゃんだったら怒鳴るか?いろいろ考えた。ただ単にムカついた。理不尽だ。でも、世の中そういうのが今の流行りになってるから。

自分の運転が一番だと思っているから。何、ノロノロ走ってんだよ。アイツ、追い抜きやがった。ウィンカーぐらい出せ、バーカ。そうやって文句を言ったりあっちが喧嘩売ってきたとか言い争うのが増えているのをテレビで観た。テレビで取り上げれば取り上げるほどみんな便乗の如くやってく。みんなやってるからを言い訳に。

またアクセルとブレーキを踏み間違えたニュースも今までたくさんあったのにテレビで取り上げるようになってからまただまただと毎日のように取り上げるようになってきている。何、この世の中。みんなストレスが溜まってるんだよ。だから吐き出すところがないからこうやって知らない人に当たり散らす。些細なことに腹が立つ。くだらない。

やめられるなら現実を生きてる自分をやめたい。こんな世の中の未来なんてない。

避雷針ばっかり聴いてる。
ちょっと世の中にたいして言ったら叩かれたり、人と違った意見を言えばアイツ、変なやつというレッテルを貼られ、思ったことを言えば中二病扱い。言いたいことも言えない世の中ならpoisonなんでしょ?


10/25^22:48
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++