24

2018年1月20日(土)
【複雑。】


遊びに行く約束をしているのだけど何だかとてつもなく面倒くさい。
そういうことを言っちゃいけないとわかってる。わかっているんだけども面倒くさいことになって遊びに行くのが楽しみより若干の憂鬱と面倒くささが大きい。そうなるとしばらく誰とも遊びに行きたくなくなる。家族以外で。

いい人だとは思う。お陰で助かってることも多い。感謝してる。だから何度もお礼を言う。それにはもう1つ理由があって必要以上に感謝していないとSNSなどの裏で文句と言うのか本音というのか感謝足りないとでも言われそうな気がしているからだ。一緒に遊んでいてもそれがちらつく。実際、やってるかどうかは知らないけれど何度かそのようなことがあったような聞いたような記憶があるから。だったら付き合わなければいいのにと思う。自分でもバカだとわかってる。一回、ホントにやっきりしてかなり距離をおいた。でも、会ってしまうといい人だから受け入れてしまう。自業自得だ。なんだかすごく憂鬱。嫌だな。楽しいはずなのに。

テレビでこのあと美女登場とかイケメン登場とかいうけどその人達が美女、イケメンに見えるのは引き立てている人がいるからだと思う。素材がいいとか努力してスタイルがいいとかあるだろうけど比べてみると美女となる。それにはそれなりの人達がいるからだ。結婚してない人にはわからないとか所帯を持ってないやつはダメだとか車に何で乗らないの?とか何故上からになるんだろう。ひがんでいるからなのかひねくれてるからなのか上からに聞こえる。結婚が全てじゃないし、全員がそれで幸せになるのか。車に乗らなきゃダメなのか。別にいいじゃん。と抗議したらああ言えばこう言うと言わんばかりに面倒くさがられた。でも、そう思うのだから仕方ない。ひねくれていてもそう思ってしまったんだから。

明日は日曜日。ゆっくり寝ようと言いたいところだけど何故かしら午前中に事務仕事に行くことに。すごく思うのは自分は最低賃金以下で使える便利なコマなんだと。仕事は楽しいし、働かせてもらえるから有りがたい。わかってる。でも、結局は前にいた人と未だに比べられること。人は人でしょうよ。自分の仕事なんだから自分でやってくれればいいのに使い勝手のいいコマがいるから使おう。そう思ったんだろうなと思っている。私の時代は今と比べられないぐらいに忙しくて大変だったんだから。その話、何回も聞きました。今は今なんだからそんな話されても知らないしか言いようがない。下っぱはただ黙って聞いて大変だったんですね。すごいですね。と返事をするしかない。何か最近、ホントになにもしたくない。

1/20^22:36
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++