24

2018年2月3日(土)
【福は内。】
福は内。

今週はなんだかんだとあって慌ただしかった。出掛けたからというのが大きいのだと思う。まぁ無事に終えて良かったというのがひとつ。行く前までは遊びに行くはずなのに行く気にならなかったけど楽しかった。行っちゃえば楽しい。当たり前だ。冒険の海なんだから。でも、やっぱり疲れた。近年は家族で行くことが多かったからかものすごく気を遣った。何かと感謝を口にするようにした。機嫌をとる訳じゃないけどやってあげたじゃんとか私ばっかりやってるとか後々言われるのも嫌だし、知らないどこかで叩かれるのも怖いから。

話しやすいのがせめてもの救いだった。地雷がどこにあるのかわからないし…。でも、ホントにいろいろと思うことはあったし、改めてこういう人だったと認識した。忘れたぐらいに会うぐらいがちょうどいい。昔はよく泊まりとか行ったなぁ…。よくいけたと思う。きっとどっかとんでいたんだと今になると思う。今度泊まりで行きたいから休み取って。って言われたけど代わりがいないから休めないって散々言ってるのにと思いながらも苦笑いで誤魔化した。自分が休みを取るには仕事場自体を休みにしてもらうことになるから出来ないとさりげなく言ったらそれでいいじゃんって…。正直びっくりした。他人事だからね。そう思うんでしょうけど、それでクビになったら責任とってくれるのか?と思ったけど言わなかった。ものすごく思ったけど。

それから仕事の話になると2日続けて休みを取るのは難しい。と言ったらウチに来ている方々に対して大体なんで来てるの?そんなんで良くなるの?そんなに辛ければ家で寝てたら?やっきりした。何なんだろう。おまけに子供と年寄りが嫌いだからと言い出した。帰り道で疲れてるのにあんまりにも言ってくるから言ってやった。知ってる。と。笑って誤魔化した。精神的に疲れた。それが大きい。自分が好きなものに関してはものすごく押しつけてきて嫌いなものに関してはものすごく罵倒してくる。例えそれが好きだと言っている本人がいたとしても。そういう人なんだと思うしかない。

楽しかったけどなんだか後悔してる自分がいる。

そんな1週間。ようやく明日は休み。ゆっくり寝れると思っていたらまさかの事務仕事を放り込んできた。去年まではそんなことなかったのに今年はまるっきりやる気がないらしく終わらない。せっかくの日曜日なのに。唯一の休みなのに。最低賃金以下なのに。ありえない。いくらお給金が出ると言っても1週間の唯一の休み。結局、朝ゆっくり寝ていられる日なんてないんだと思うと悲しい。やだな。

豆をぶん投げたい。投げつけてやりたい。

2/3^23:15
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++