24

2018年11月8日(木)
【ポイズン。】

自分は断れない人間だ。だから自分が悪い。わかってる。でも、相手の話も聞かずにグイグイ物事を決められるのは困る。正直めんどくさい。遠回しにやんわりと断りたいのに話は進んでいるし…乗り気じゃない返事してるのに気がついてなんてくれない。ズバッと無理。行けない。と言えればいいのに言えない自分が悪いのはわかってる。相手にとっては自分は都合のいい存在なんだと思う。融通が利くというか言うことを聞いてくれやすい人間というか。

だけどそう思うとその人のことが嫌になる。距離をあけたくなる。面倒だ。働いてる立場もお給料も生活も価値観も全部違う。全部違うのに無理して合わせるのは大変だ。逆に自分が上の立場だったら気遣ってあげられるのか。わからないけれど。

人間って大変。
言葉にするのは難しい。

相手が好きというものが自分にとっては嫌いだったりもする。でも、自分はそれを嫌いとは言えずに相手の話に合わせる。けれど相手は違う。それ嫌いなんだよね。ってか何で好きなの?と逆に冷たい扱いを受けることになる。人間、難しい。

11/8^22:36
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++