24

2018年11月25日(日)
【案の定。】


風邪を引いた。
土曜日の朝、突然のどがイガイガし始め、えへん虫が居すわり、のどがもどかしくなっていた。
風邪薬を飲んで寝たものの、今日の朝も不調。のどが痛い。風邪だ。
今年は冷え性のため頑張って嫌いな生姜を口にしているから風邪をひかないかもとか思っていたら残念ながら風邪をひいた。いや、案の定というべきなのか。

職場に暑がりさんがいるせいで窓を閉めているとやたら言われる。だから寒いのを我慢して窓を開け、上着を羽織るとずいぶん寒そうだねと言われる。正反対なんだからちっとは考えてもらいたい。無理でしょうけど。

こないだ職場の方が子供ではなく、本人が風邪っぽいから休ませて欲しいと言ってきた。そう言われたら無理ですなんて言えるわけもなく、代わりに出たけど明日は代わりに出て欲しいと理由もなく言われた。こっちが休みたいわ!と言いたかったけど世間的に働くママさんには良くしなきゃいけない時代。だからこっちが黙って飲み込むしかない。

自分に何かあったときのために雇ったはずなのに何のために雇ったんだろうと思う。雇っておいてこっちが気を遣うってわけわかんない。

いざこざを起こさないためには黙っておくのが一番。

11/25^22:16
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++