24

2019年11月11日(月)
【わかんないことがわからない。】


猛烈に悩んでいる。
何に?と言われると困るのだけど…

自分は疎い生き物である。
友人いわく自分は聞いてもらいたがりらしいのだけど確かにそれはある。あのね今日ねこんなことがあって…とはある。だけど相手が自分を知ろう知ろうと質問されていくとそれはそれで難しくて。知ってもらえるのは嬉しいのだけど沈黙になるのが怖くて頑張って喋ってしまう。そういうことがここ何日かある。

嫌いな人ではない。寧ろいい人だ。いい人なんだけどどこか掴めなくて質問してもいいものなのかよくわからない。それに自分の最も致命的なところは断れないとこだ。わかってる。わかってはいるんだけど話を切り上げられない。電話だった際、早く切りたいのに難しい。なんか悪い気もしてしまうし…。なので押しに弱い。自分でも嫌だったらハッキリ言えばいいとわかっているのだけど相手を傷付けてしまいそうで言えずに流される。

なんだかよくわからなくなっている。

スキって何?

そこに行きつく。長年色恋沙汰から遠ざかっているからかよくわからない。いい人はだからスキ?いい人だけど特に見た目が好みと言うわけではないし、ものすんごく話が合うというわけではない。一日中その人のことを考えているわけでもない。ないのだけど話を聞いてくれる優しさはある。好みが少し同じところもある。

これはスキになるのか?

一目惚れしたとかならドキュンなんでしょうけどそうでない。だからよくわからなくなっている。これはいいことなの?悪いことなの?

こうなってくると面倒になってしまう。にゃんこやわんこのように優しくしたら返してくれるなら分かりやすいのに。

話をしたいのか聞きたいのかわからないけどそんな相手を避けるのはヒドイと思う。思うけどもう何を話したらいいのかわからない。かといって沈黙は怖い。どうしたらいいのか。

自分は何がわからないんだろう。

大人だと思ったんだけどな。難しいな人間って。

11/11^22:34
[コメントする]
[コメント]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++