24

2020年2月29日(土)
【真面目さゆえに。】


自分は真面目だと思う。
自分で言うのもどうかと思うけれども。
でも、そう思う。
星座の性格なのか遺伝なのかはわからないけど。

来たLINEはできるだけすぐに返すタイプ。相手が急用かもしれないし、どうでもいい話にしても極力すぐに返信したい。自分が待たされて次の日に返信が来たりすると何の話だったかなとなるからもある。
どうでもいいLINEにも返事を返してしまうからコイツなら返してくれるとダラタラとどうでもいい話に付き合うはめになる。既読スルーができない。自分がされたら虚しくなるからだ。でも、今日は既読スルーしてみた。あまりにも一方的にLINEしてこっちが待ってるときはしてこないのに事後報告できた。そのうえ面白い話題を欲しがるとかムカッとしたので既読スルー。怒ってますよアピール。多分伝わらないでしょうけど。

そういう人間にとっての自分はたいした価値がないんだろうなって思う。中身がスッカスカな女性でも見た目がキレイだったら許される。真面目な人間からしたらはぁ?って思う。でも、男は単純なんだと理解するしかない。軽蔑しかないけど。そんなことないよ〜って言うけど引き立ててるのは自分。感謝して。と内心思えてきたりもする。卑屈。

だから昔、ワルだった人が大人になって更正したのを見て立派になってとか言うと昔から真面目できた人が損のように思えてくるから嫌い。

結局、真面目な人間がバカを見る世の中ってわけだ。

今週、妙に歯が痛い。奥歯の上。1月末に歯医者に行ったら次回はお掃除だから予約は2月がいっぱいなんで3月にと1ヶ月空けられた。あと1週間で歯医者だから我慢してるけど…

もうひとつ。髪切りたい。変身願望ありまくり。なんだろね。季節のせいなのか、モヤモヤしてるからなのか人生一度きりたまには思いきったことを!とか思ったりしてる。けども、現実的なことを言うと貧しいので行けない状態。報われないな。


2/29^23:12
[コメントする]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++