24

2020年5月18日(月)
【我がまま】

休業要請の該当にならない仕事柄のため、休むことはなかった。代わりにお子さんのいる方はこの1ヶ月お休みとなった。こればかりは仕方がないことだし、お互い様だと思う。
思っていた。
でも、やはりしんどいにはしんどい。
すべてをカバーしなきゃならないのだから。
子供さんがいるから大変よね。偉いわね。
そうですね。3食作らなきゃならないし、大変ですね。
大変なんだろうなとは思う。世の中、テレビや実際に周りでも言っているからわかる。わかるけどなんだかモヤモヤする。

1ヶ月来ないんだって?じゃあ稼ぎ時じゃん!
その通りですよ。稼ぎ時です。でも、そんなに稼げるわけじゃないですよ。知りもしないからそんなことが言えるんだよ。

何かと人に褒めてもらいたがりな人間がいる。スゴいでしょ?物知りでしょ?って。認めてもらいたがりな人がいる。正直面倒。寂しい人だなと思う。自分からアピールしなくても誰かが自然に褒めてくれるのが本物なんじゃないの?って思っていた。だから自分は褒められたら空回りするからほっといてほしい。(何も言わないで)そう思っていたのだけど、撤回。

ふと思った。代わりをカバーして大変だね。頑張っているね。その一言が欲しくて欲しくてたまらないのだ。
そんなせいか仕事中息苦しくて仕方ない。マスクのせいだと思って外したけど息苦しさは変わらない。胸が苦しくて息しにくい。

こうやって吐き出すと気がついたら楽になっていた。

今月まだある。
今週始まったばっかりだ。
もっと大変な職種の方はいっぱいる。我が儘だとわかってる。
すべて忘れたい。すべて。

5/18^12:36
[コメントする]
[コメント]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++