ブログ〜2010

[コメントを書く]
[最新順][古い順]
ひろ

おぉ〜〜〜漱漱


そうァトーンァァ
病院の診察台から下りたら付いてたァァベッドにァァ(笑)
風呂入ったら浮いて来たァァ(笑)

画材を準備も大変ですよね〜・・・一度作った色は、パレットにそのまま残してましたね。

消しカスやトーンカスは練り消しに丸め込んでたかも。


一週間とか風呂にも入らず、部屋中画材広げて作業したり・・・懐かしいなぁ(笑)

やじまんの思ひ出話しもまたどんどん聞かせて下さい捧

で、やじまん作成同人誌は早急に下さい(笑)

楽しみ〜O(≧▽≦)O



で、もう慣れるまで使い込むしかないですね!!
ペンタブレット!!ュュュ


はっァ
「腐女子彼女」の作家さんの「ぺんたぶ」って名前って・・・何か関連が(笑)

9/5^09:37[編集]
やじまん

そもそもオイラがペンタブを欲しいと思った理由は・・・

ペン入れした後、下絵を消す苦労と、大量の消しゴム屑に悩ませられる事が無い!

かさばる絵の具の管理の苦労が無くなり、色調した色が何時でも使える!

トーンの切り貼りも、範囲指定&流し込み一発で、あらぬ所にトーン屑が付いていてハズカチー思いをしなくて済む!!(笑)

ってな感じで、ばら色の同人ライフを夢想して・・・でした(爆)

まぁ、ペンタブがマンガを描いてくれる訳でもなく、内容のヘボさも有り、作った本は二桁売れるか売れないか、でしたが。

でも、何故か常連さんも出来たりして、あの頃は楽しかったなぁ〜

好きさが高じて会社にも入っちゃったし(笑)

オイラの思い出話はさて置き、一般的なペンタブは1にも2にも慣れですね。

でも、液晶タブレットをいじっちゃうと・・・
まぁ、近いうちにノートPCには標準実装されると思いますが(爆)
DSってば偉大だ!!(爆爆)

あと、プリンターは必須ですよ!
A3が出力可能なプリンターなら、B5中綴じ本とか作れて楽しいです♪(←楽しいか?)

9/5^08:34[編集]
ひろ

(笑)
そうそう・・・
そんなに良いアイテムがあったところで使いこなせなきゃ意味が無いと言う・・・(爆)

9/5^00:43[編集]
ケンタ

今は行ってませんが、昔ネトゲでお題のお絵かきをして、それを他の人が答えるってのにはまってたときにペンタブほしいなと思いましたが、、
絵心無いのでペンタブ以前の問題だと気づきました。笑

9/4^23:03[編集]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++