ブログ〜2010

[コメントを書く]
[最新順][古い順]
ひろ

をぉ〜なんだなんだ、やじまんΣ( ̄□ ̄)
朝から感動して、じ〜んとしてしまったじゃないかぁぁぁ(;Д;)ォォォ
おせんべ食うかぃ?
(>Д<)/ォォォ



私、就職した事が無いので、企業の、会社のイメージってドラマでしか知らないんですね。
多分、凄く必死に、毎日寝る暇も無いくらいに夢中で頑張って働いてる「サラリーマン」の方も沢山いらっしゃるんだろうなって思います。
只、多分、私がそう言う方たちに出逢える場所に出入りしてないって事なんだと。

で、私が出逢える「サラリーマン」の方と言うのは・・・仕事の愚痴ばかりで、後は遊ぶ事ばっかりに夢中になってるなって感じてしまう人が多かったんです・・・でもそれもきっと、私の前でそう言ってただけで、本当はちゃんと頑張ってたんじゃないかな・・・とは、今は思います。

昔・・・サラリーマンからよく誘いを受けたんですけど(爆)なんか凄いしつこいし苛々して・・・・・・更にサラリーマンに対する印象が悪く・・・。


多分、「社会人」に対しての偏見はかなりあったのかなぁとちょっと思いつつ・・・。
どっちが良い悪いは別に、職種が違えば、価値観や考え方はやはり全然違って来て当然と言うか。
同じ職種でも、人によってはダメダメな人もいらっしゃるのも確かで。


イメージを一概にひとまとめにするのは良くないな・・・と思いました!!

9/5^08:40[編集]
やじまん

「仕事が楽しくない」って言う人は、オイラはダメな人だと思っています。

自分が何をしたいのか分らない訳ですから。

趣味だって突き詰めれば仕事となり得るのに、そこまで考えが及ばない時点で、視野が狭いか、考えが浅く、趣味にさえ真剣に向かい合えていないのだと思います。

自分のやりたい事、好きな事に係わっている仕事なら、「ツライ」事は有っても「楽しくない」訳が有りません。

ツライ=キライは幼稚な発想なのに、最近は良く耳にしますね。残念な事に。

仕事がキライな人の仕事が「良い仕事」の訳が有りません。

逆に、好きな事を、辛くても一生懸命やっている人は、やっぱり輝いて見えるものです。

だからこそ、ヒロミさんの演技に魅かれ「この人の演技をもっと観たい!!」と、オイラは当て所も無く駆けずり回っていた訳ですし(笑)


生きて行く為には、キライな仕事をしなければいけないのか?

と、考えるよりも

好きな仕事で食べて行くにはどうすれば良いか?

と、考えるべきだと、オイラは思います。

9/5^07:33[編集]
ひろ

ありがとうございます!!
私もちゃんとお返事したいので、また後からも改めてお返事書きますのでお待ち下さいねm(__)m


で、先に少しだけ・・・。
なんとなく昔から、「休みに何して遊ぶか」って事に人生の楽しみの重きを置いて、私にも「遊ぶの楽しいでしょ!一緒に遊ぼうよ!」って言って来る人たちにかなり苛々してたんですよ・・・(>_<)ォ

人間て、若い時(青年期)は、仕事してる時間って凄い長い気がするんですよね。

仕事より遊びが勝ってて、なおかつ、仕事の愚痴が多い人って・・・その長い時間を嫌々過ごしてるのかなって思って。

どんな仕事でも、やりがい見付けて頑張ってる人って素敵に思います。

私がバイトする時って・・・周りもバイトさんなんですね。だから、バイトさんっていい加減に仕事する人も多々いらして。使う側も、馬鹿にした扱い方をするとこも多くて。
そういうのが、何だか我慢出来なくて。
結果、やりたくないって思ってしまう事が多いです。
「頑張り過ぎて迷惑だから空気読んで」と怒られたり・・・。


アクションしてたってスタントしてたって、やりたくない仕事は沢山あります。実は。
辛い事、嫌な事、沢山あります。
「こんな高いとこから飛び降りたくないなぁ、こわいなぁ。」
とか。
でも、苦手だから嫌だと思うんだ!!なら、得意になる努力をしよう!!・・・って思うようにしています。


これは偏見なイメージなんですけど・・・
「社会人やOLは命懸けで仕事してない!!」
って、思ってしまってたんですよね。

どっちが偉いとかじゃなくて、社会人だろうがスタントマンだろうが、頑張ってる人は頑張ってるし、頑張ってない人は頑張ってないと言うだけで、個人個人が違う訳で・・・単なる私のイメージ不足や偏見なのかなって言うのは、最近思っています。


それに社会的には、ちゃんと毎月固定給やしっかり収入が安定している人こそが、本来大人としてあるべき姿なんだなとは、感じています。


そう考えると・・・アクションマンって一体何なの???って凄く思う。

失敗して命を亡くす人もいるのに。

食べて行けないなんて・・・。

9/5^00:26[編集]
ケンタ

生意気言ってごめんなさい。
最初に謝ります。

最後の一文はアタスは、そら違うやろって言います。
それはアタスがサラリーマンでやりたい仕事もできないから言うんじゃないですけどね。
楽しいことばかりやってては、いざ辛いこと、したくない仕事とかが来たときに目をそむけそうな気がします。
アタスがやりたい仕事をしてたら、そんな風になってたと思います。
それは仕事の中身としてじゃないです。
仕事の中身にはやりたくないこともあると思うので目をそむけることは誰もがあると思います。
そういうことじゃなくってですね。。。。
やりたくない仕事をしてても、どこかに『やりがい』をみつけそこの一つでもいいから伸ばせば、楽しく仕事できるんじゃないでしょうか。
だって就職するときに興味があって就職するのですから、どこか気に入った部分があるわけでしょ?
たとえ、それができなくても別の楽しさを見出すことできれば、いいんではないでしょうか。
まぁこの不況下、中々選べないとはいいますが、人間どこかで選んでますって。
むしろ悔いの無いように生きれれば晩年に仕事、ああいうところが楽しかったよなって語れるんじゃないでしょうか。

仕事しててそれ以外の楽しみなんて腐るほどありますよ。
中々その腐るほどあるものに手を付けれないだけで。

会社でぺーぺーのケンタが言ってみました。

9/4^23:20[編集]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++