ブログ〜2010

2009年09月10日(木)
【わこうどについて・・・】
わこうどについて・・・

ここ何年か前からか、新人を見る度に・・・
自分の若い頃はどうだったか・・・と、考えます。
周りをいっぱい怒らせて、迷惑かけたな、馬鹿な事したな・・・とか。
あの時言われた事が、今になってよく解る、とか。



若くて、知識も経験も思考も器も未熟なうちは、誰でも色々やらかす事は仕方ない事なのかなぁと・・・は、思いつつ。
それらを暖かい目で見守るのか、叱るのか、ほったらかすのか・・・
最近は凄く悩む。


私は、「自分はかなり人格崩壊するくらいに怒られた」と認識していたのですが、それだけ言われるくらい私が酷かったのかなとか、それだけ言ってもらえるくらい期待されてたのかなとか。


未だに怒鳴られる事もあります。
怒らせてしまい、口を聞いてもらえない事も。


そんなまだまだ未熟な私が、後輩を叱る権利があるのかどうかも微妙なとこ。
説得力に欠けるからね。

それに、身体動かす技術で仕事してる訳だから、「見せる」事で「納得」させなきゃ意味無いなぁと。
口で偉そうな事言っても、言った本人に技術が無ければ、聞き流されるだけと言うか。





怒鳴ってしまった日は、朝事務所で社長が凄く優しい口調で新人に、
「一度言われた事は、忘れない様にしてかなきゃ駄目だぞ。言われた事はしっかりやってかなきゃ。」
と言っているのを私は盗み聞き(爆)していて。
「な、なんて優しい口調なんだ・・・私なら怒鳴り倒されてるに違いない・・・やはり、最近のコに合わせてせっし方も変えてるし、可愛がっているんだなぁ」
とつくづく感じていました。(←プチ嫉妬込み。(笑))

んで、現場の後。
事務所に社長が居ない時にその新人が、
「朝、社長に超理不尽にめっちゃキレられた。意味わかんねぇ。マジ怒る意味がわかんねぇァ」
と、ガンギレして大声で先輩たちに愚痴っていました。
「そんな、キレてないよ。めっちゃ優しい口調だったよ。○○さん(先輩)だったらもっと死ぬ程怒鳴られてるよ。私だっていつももっと怒鳴られるし。注意してくれただけだよ。」
と、先輩連中みんなで励げましたと言うか、フォローしました。
すると・・・
「口調とかマジ関係ねぇし、他の人が怒鳴られてるとかどうでもいいし。」
ブチーーーン。
気付いたら怒鳴ってましたュュュ
「どうでもよくないよァァ何でそんな事言うの!?」と。
でも、まだ、我慢した方。
私、ガンギレしたらメンズヤンキー語になるので(爆)て言うか、殴るね。グーで。




いやはや。
でも怒鳴っても仕方ないと言うか。
自分の未熟さを更に感じました・・・



今朝も、大きな声で挨拶したら、煙草加えたまま無言でちょっと首を前に出しただけの挨拶を返され、危うくそのままボコりそうになりました



あぁ・・・

01:06
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++